モグワンドッグフードの目を疑いたくなるような悪評の数々!その真相は

モグワンドッグフードは獣医師もおススメしている最高品質のプレミアムドッグフードです。

そんなモグワンドッグフードにも、残念ながら「悪評」があるんですね^^;

ですが私はこう思います。

どんな商品にだって「品質にかかわらず反対意見やアンチは必ずいる」ものなんですよ。

でも、いったいどういう悪評なのか気になったりするのもまた事実。

あくまでも「参考までに」実際に与えた方々の評価・評判・感想をご紹介しましょう!

 

モグワンドッグフードの悪評とは?

モグワンの口コミは星の数ほど見てきましたが、悪評の多くが

  1. 食いつき悪い
  2. 食べなくなった
  3. 食べない
  4. 太る

といった内容のものです。

ですが飼われている愛犬が「病気・体調不良・アレルギー持ち」といったワンちゃんじゃ無い限り、こういった悪評はくつがえす事が出来ます!

では1つ1つ、悪評の原因を紐解いていきましょう。

 

食いつき悪い

愛犬が「モグワンドッグフードに食いつきが悪い」のには原因があります。

その原因の1つとして、そして最も多い原因が「粒が大きい」なんですね!

以外かもしれませんが、粒が大きいとなかなか食いつきが上がらない場合があります。

特に小型犬にはモグワンドッグフードは少々大きいかもしれません。

そんな時は小袋などにモグワンを入れ、ハンマーなどで優しく砕いてから与えてみて下さい。

きっと食べてくれるようになります^^

もし、そのまま無理矢理与えていると

  1. 嘔吐
  2. 下痢
  3. 軟便

といった症状になる可能性もゼロではありません^^;

気を付けましょう。

 

食べなくなった・食べない

食べなくなった・食べない」といった原因にも、しっかりと原因があったりもします。

それは

  1. フードが酸化した
  2. フードが劣化した

です。

これは基本的にどっちも同じような意味ですが、どちらも「食べなくなった・食べない」の原因に数えられます。

ですがいったいどうやってモグワンドッグフードの酸化・劣化を防げばいいのでしょうか?

その方法は

  1. 直射日光を避ける
  2. 高温多湿を避ける

などの「風通しの良い冷暗所」で保管・保存するのが最適です!

例えば

  1. クローゼット
  2. 玄関
  3. 床下収納
  4. キッチン下
  5. 洗面所

などなどですね。

更にモグワンドッグフードの袋をしっかり密封する事が重要になってくるんですね!

もし万が一、ワンちゃんがご飯を食べないまま放置してしまったら

  1. 便秘
  2. 栄養失調

などの原因にもなるので、ご飯(餌)の管理・保存は適切に行いましょう!

太る

モグワンドッグフードを与えていたら「太る」といった悪評も少なくありません^^;

ですが、愛犬が肥満になってしまうのにも原因があります。

それは

  1. モグワンドッグフードを与え過ぎ
  2. 間食(おやつ)が多過ぎる

などが考えられます。

ですがこれは何も犬に限った話では無いでしょう。

人間だって同じことをしていたら、あっという間に太ってしまいます^^;

なので愛犬にモグワンドッグフードを与える際は、適切な給餌量(給与量)を守って与えて下さい。

モグワンドッグフードの適切な給餌量(給与量)は、モグワンの袋に記載されていますので参考にしましょう。

今回ご紹介した悪評は、飼い主さんにある程度知識があれば回避出来たものばかりだと感じます!

なので愛犬の健康のためにも、今回ご紹介した悪評を参考にしてみて下さい^^

ですがご紹介した全ての悪評において「愛犬の病気・体調不良・アレルギー等が原因」の可能性も無い訳ではありません。

 

少しでも愛犬に異常があった場合は、ただちに動物病院へ連れて行く事を強くおススメします!

以上、モグワンドッグフードの悪評でした。

関連記事

モグワンドッグフードの口コミは悪評だらけ?その理由を徹底解説!