モグワンドッグフードの口コミは悪評だらけ?その理由を徹底解説!

モグワンドッグフードは、獣医学雑誌にも掲載されるほど「品質」にこだわりのあるドッグフード。

なので愛犬に「モグワンドッグフードを与えてみたい!」といった方も多いでしょう。

でも実際のところ、モグワンドッグフードの評価・評判はどれほどのものなのでしょうか。

 

そこであらゆる口コミサイトをチェックして、様々な感想を見てみました。


その他にも

  1. 食いつきが悪い時の対処法
  2. 食べない時の解決法
  3. 給餌量
  4. 原材料
  5. トッピングレシピ

についてもご説明しています。


是非ご覧になってみて下さい!

 

モグワンドッグフードの口コミは?

モグワンドッグフードの口コミは、8割9割が好評なものが多かったと感じました。

ですが中には悪評もちらほらと存在しました。

とは言え、なんだかんだと良い商品にも悪い評価はつきもの・・・。

全ての方を満足させる事は出来ません^^;

でも「モグワンドッグフードの悪評」って気になりませんか?

愛犬にモグワンドッグフードを与えている方、または購入を検討中の方も気になると思います。

 

そこで少しだけですが、私が見つけたモグワンドッグフードの悪評をご紹介しましょう。

モグワンドッグフードの悪評

モグワンドッグフードの悪評の中でも、最も数の多かったのが

  1. 食いつきが悪い
  2. 食べない
  3. 太る

といったものでした!

 

ですが、あらゆるネット上の口コミを見てきた私には、この「悪評の原因」が手に取るように分かります。

その原因とは

  1. 食べない→フードが劣化している
  2. 食いつきが悪い→急に切り替えた
  3. 太る→与え過ぎ

といった事が考えられます。

でもなんの説明も無かったら「?」ですよね。

では1つ1つ分かりやすくお話ししていきましょう

モグワンドッグフードが劣化していると食べない?

愛犬がモグワンドッグフードを食べない理由が全て「フードの劣化」とは限りませんが、多い事例である事には間違いありません。

犬は味や見た目よりも「匂い」でご飯を選びます。

ですがドッグフードが劣化(つまり酸化、または腐敗)していると、ほぼ食べてはくれないでしょう。

 

でもいったいどうやってモグワンドッグフードの劣化を防げばいいのでしょうか?

実はモグワンドッグフードに限らず、ドッグフードは未開封の状態だとおよそ1年半くらいは持つと言われています。

 

開封後だったとしても、適切に保管していれば1ヵ月~3ヵ月は普通に持ちます。

 

1ヵ月~3ヵ月もあったら賞味期限が来る前に消費出来ます。

ですが保管状態・保存場所が悪ければ、数週間と持たず劣化してしまうでしょう。

ではいったい

  1. どこで?
  2. どうやって?

モグワンドッグフードを保存・保管すればいのでしょうか?

 

答えは簡単です^^

  1. 直射日光を避ける
  2. 高温多湿を避ける
  3. しっかり袋を密閉する
  4. 風通しの良い冷暗所

をしっかり守れば、モグワンドッグフードが劣化せずに保管が可能です!

おすすめの場所としましては

  1. クローゼット
  2. 床下収納
  3. 玄関

といった場所がおすすめ出来ますね^^

それにモグワンの袋には密閉用のチャックがついています。

しっかりと閉じていれば酸化の心配もありません

ですがどうしても気になるならチャック付きの小さなパックに小分けして冷蔵庫に保管するのも有りですよ^^

フードを急に切り替えると食いつきが悪い?

実はモグワンドッグフードに切り替える際、いきなり依然のドッグフードから切り替えると食いつきが落ちる場合があります。

でもせっかく「健康的なモグワンに切り替える」んですから、すぐにでも食べて欲しい気持ちは分かります。

 

しかしながら、食べる愛犬の気持ちも考えてあげましょう。

ご飯が急に切り替わると「これ食べれるのかな?」と警戒してしまいます。

なのでモグワンドッグフードに切り替える際は、以前のドッグフードを混ぜながら時間をかけて切り替えます。

 

例えば切り替えの手順としては

  1. 日目:以前のフード80%/モグワン20%
  2. 日目:以前のフード60%/モグワン40%
  3. 日目:以前のフード40%/モグワン60%
  4. 日目:以前のフード10%/モグワン90%
  5. 日目:以前のフード0%/モグワン100%

といった具合に徐々に与える量を逆転させていきましょう。

ただし、犬の個体差によっては、もっと日にちがかかる可能性も十分考えられます。

あせらずジックリと愛犬と向き合ってあげて下さい

モグワンドッグフードを与え過ぎる太る

モグワンドッグフードは

  1. ヒューマングレード
  2. グレインフリー
  3. 人工添加物不使用

といったナチュラルな原材料のみを使用した栄養満点のドッグフードです。

ヒューマングレードとは人間でも食べる事の出来るレベルの食材を使用しているという意味です。

 

更に、犬の消化に悪いグレイン(穀物類)は一切使用していません。

 

また大切な愛犬の健康を害さぬよう人工的な添加物も使用していなんですね。

モグワンはそんなドッグフードですから「ついつい与え過ぎてしまう」なんて事も多々あるんですよ^^;

ですがどんなに健康的な食事でも、食べ過ぎれば体に毒です。

これは人間だろうと犬だろうと変わりません。

 

なので愛犬にモグワンドッグフードを与える際は、適切な給餌量(給与量)を守って体重の管理をしてあげましょう。

↓モグワンの適切な給餌量は、モグワンドッグフードの袋に記載されています。

写真を撮ってみたんですが、ちょっと見づらかったですね^^;

↓なのでモグワン公式サイトの画像をお借りしました。

この給餌量を守って、愛犬の健康を維持していきましょう^^

もし愛犬が肥満の場合は同じ体重の下限から、痩せ気味の場合は上限から与えていき毎日体重を量りましょう。

 

そして適正体重になるよう、その都度ご飯(餌)の量を調節してあげて下さい。

モグワンドッグフードの原材料は?

モグワンドッグフードの主な原材料には

  1. イギリス産の低脂質・高タンパク質な平飼いチキン
  2. スコットランド産の良質なサーモン
  3. 吸収分解が早くリフレッシュ効果も期待出来るココナッツオイル
  4. 若々しさを維持してくれるポリフェノール配合のリンゴ
  5. 毎日のスッキリをサポートしてくれる食物繊維豊富なカボチャ
  6. カナダ産のミネラルやビタミン・アミノ酸を豊富に含む海藻

といった健康的かつ新鮮な食材を使用

 

愛犬の健康を、身体の内側からサポートしてくれるんですね^^

モグワンはトッピングもOK!

モグワンドッグフードは、これ一つでも間違いなく栄養満点のドッグフードです。

でも中には「味に飽きた(怒)」なんてグルメなワンちゃんもいるかもしれません^^;

そんな時のために、モグワンドッグフードはトッピングレシピも紹介しています。

どれも簡単で、味にうるさいワンちゃんでもかぶりつき間違いなしですよ^^

↓まだまだモグワンドッグフードの口コミが気にある方はこちらもチェックしてみて下さい^^

モグワンドッグフードの口コミ

参考になる口コミが見つかるかもしれませんよ!